星空のメモリアEternal Heart

ブランド:FAVORITE
発売日:2010-01-25
シナリオライター:なかひろ
原画:司田カズヒロ、ミズタマ(SD)、みなみ(SD)
声優:姫榊こさめ(楠鈴音)、姫榊こもも(宮沢ゆあな)、南星明日歩(佐本二厘)、メア(杏子御津)
    小河坂千波(藤森ゆき奈)、乙津夢(遠野そよぎ)、蒼衣鈴(東かりん)、飛鳥伊麻(姫原ゆう)
    小河坂詩乃(石川乃奈)、レン(神村ひな)、諏訪雪菜(伊藤瞳子)、蒼鈴葉(宇佐美みもえ)
    姫榊万夜花(小友わかば)、三嶋大河(谷俊介)、南星総一郎(松涛エルザ)、
    飛鳥未来(平井達矢)

ストーリー
本編;星空のメモリアの各ヒロインとの後日談

 

・シーン数
夢3、メア2、他1
姫榊姉妹丼1

・初回版修正パッチ必須


・千波の声優変更

・メア√
本編のメア√の最後からのスタート。メアといちゃいちゃしまくりながら、シリアス展開となっていく。ミルキーウェイの制服とスク水メアはガチなのは間違いありません。メアとの生活を通しながら本編での未回収であった伏線ぽいものを回収、補完し本編で中途半端に出てきた未来の妹などの話が盛り込まれている。

夢√
本編の夢√エピローグの少し前のお話。夢が病院を退院して妊娠するまでのの話。開始5分で泣ける。マジでネタではなく退院号泣のシーンは本編やってれば来るものがあるね。そしてメアとの約束を果たそうと隕石探し、がまた出てきての架け橋、そして芽愛の誕生。


・その他のヒロイン
SSがおまけ程度に盛り込まれているだけ。エッチして基本的には終わりだが、姫榊のみ姉妹丼があるので注意


・総評
本作品の9割はメアと夢で出来ています。他のヒロインは残りの1割を分け合っているので本当に短いです。たぶん1時間程度で終わってしまうと思います。その代わりメアと夢はしっかりと書かれていて、本編で人気であった且つ物語の重要なキーパーソンであった2人に焦点を当て星空のメモリアという世界を完成系に導いたと思います。


本編をプレイした方は是非やった方がいいと思う。FDとしては中身もしっかりとしているので、本編プレイ済みなら是非お勧めしたい作品。ただ少し残念なのは発売当初バグがあり、音声が再生されたりされなかったりを繰り返した点。パッチが出る前にコンプしてしまったのですが、その点が非常に残念です。今から初回版をプレイするかたは絶対に修正パッチを当ててからプレイしましょう


また新規の方で星メモに興味を持った方は星空のメモリアCompleteでAmazonかげっちゅ屋などで調べてみてください。こちらが本編とFDのセットになったお得版です

トップページに戻る 

inserted by FC2 system